勘右衛門です。
謝謝m(._.)m banner_04.gif m(._.)m謝謝

アフィリエイトの神様が教える手法の集大成
マルチWINアフィリエイトマスタープラン

情報商材のブログアフィリエイト教材
私の教科書です

情報商材アフィリエイトの神様が教える
2008年05月06日

蕗(ふき)

4時45分 散歩出発 今日の朝はよい天気でした。

風もなく 雲もなく 

日の出は5時20分近くでした。

少しひんやりしていて 身が引き締まる感じ



先日 おばさんのうちの法事があり

法事のときのおもてなしにおばさんは蕗を炊いた。

その蕗は私のうちの畑に生えていたものを

私が採っておばさんに上げたものです。

蕗は今ものすごい勢いで出てきています。

採っても採っても

数日するといつの間にか次のものが伸びてきて

大きな葉っぱをひろげます。

蕗は体にいい。

ただ跨(また)ぐだけでも良い効能があるとのことです??

ちょっと苦みのあるのがいい。

今 同じく旬を迎えている山椒の葉と一緒に甘辛く炊く。

ご飯のおかず、酒の肴にもってこいです。
posted at 11:14
Comment(3) | TrackBack(0)
カテゴリー:つれづれ日記


ブックマークはこちらから−−−>

エントリー:蕗(ふき)
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。桜子です^^

一瞬漢字が読めなかった・・

ふき って読むのかな??
桜子は大好きですよー お母さんが作るやつがおいしいです^^

★゜・応援ポチッ・。+☆
Posted by 桜子@お金をかけずに読者増 at 2008年05月09日 15:42
ハオひろです^^
ご無沙汰でしたね^^

蕗ですか・・・
確かに酒の肴にはいいですね♪

では!では!
WIN−WINで
モチベーションあ〜っぷっ!!
ポチっ!
Posted by ハオひろ☆マルチWIN実践 at 2008年05月16日 11:18
初めまして、らくと申します。

ブログランキングから訪問させていただきました。

宜しくお願いいたします。

「情報商材で稼ぐ・・・」というアフィリエイトブログをやっています。

よろしかったら覗きにきてください。

応援させていただきました。
Posted by らく at 2008年05月16日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95810359

この記事へのトラックバック
どうもm(._.)m banner_04.gif m(._.)mおおきに
さよなら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。